• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6/29内山グランドにて立九さんと試合でした。

シュート精度が低い。

1日通して感じる部分だった。

シュートに行くまでの過程は良い部分があり、2人だけではなく3人目も関わりながら攻撃ができていてよかった。

でも、シュートが入らない。

良い攻撃をしても点をとることができなかったら、苦しくなることをこの学年は特に感じてきていると思う。

だからこそ練習から1つ1つのプレーを大事にしていくべきだね!

また、パスにしても受け手のことを考えてパスを出せている選手は何人いた?

自分が苦しいからパスをしたり、雑なパスは意味がない。

受け手のどっちの足にどれぐらいのスピードや回転でパスを出すのか。

そこまで考えることが出来るようにしたいね!

本日も応援ありがとうございました。