• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

ブラシやスポンジで水取り作業

Refinoサポーターも手伝ってくれましたありがとうございました😊

選手たちはこういった作業を率先してやって欲しい。

たくさんの試合を組んでもらえました。

一つ一つの試合の中で自分がどんなプレーをしたいのか、要求されているのかを考えて欲しい。

もっともっと自主性を持ってもらいたい選手がいる。

仲間とやるサッカーだが

自分の体現したいプレー、イメージを持ちながらやっているのかな?

暑さばかりを言い訳にすることはしないが、暑いのは確か。

暑さにやられてしまいそうな選手が「頑張る」必要は絶対にない。

そうならないように試合前のモチベーション?テンション?は結構大事。

ベンチではかなり緩い状況を許してる、ココで次の出番でどのように出来るかがこの時期に大事、みんなと同じ事をするのが正しいのか

「自分の身体を自分でよく知る」事をしていけるようにしよう!!