• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

9/16亜細亜大学日の出キャンパスにてU14クラブユース選手権2次リーグ初戦がありました。

相手はFC府中

半年以上ぶりの公式戦。

アップや試合前はまだ緊張はしていなかったけど、いざ試合が始まると公式戦の雰囲気に少し飲まれていたね。

ビルドアップや動き出しボールの受け方、前日の試合では上手くいっていたところが全くできなかった。

上手くいかない時にセンターバックからの前線への直線的なロングパスが多くなる。

それが通らず距離感も悪くセカンドを拾われまた相手ボール。

チームの雰囲気も悪くなり本当に上手くいかない前半だった。

こういう時に雰囲気を変えられる選手はまだいない。

後半は少し慣れてきて良くなった部分も増えてきた。

でも、まだまだ出来ることはたくさんあるよね。

守備もかなり不安定で修正点が多い。

難しい試合でも勝ちきれた点と交代選手を多く使えて雰囲気を感じることができたことは良かった点だと思う。

これから公式戦が続いていく中でどれだけレベルアップしていけるか楽しみだね。

結果は2-0で勝ちました。

本日も応援ありがとうございました。