• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

9/23内山グランドにてU14クラブユース選手権第3節がありました。

相手はFC杉野

風がすごく強く前半は追い風だったので、もっとシンプルに相手の背後を狙うべきだったのは反省点。

相手の嫌なところをもっとつけるようにしていきたいね。

1点を争う緊迫したゲームを前回も今回も経験できたのは成長に繋がる。

ゲーム内容は良いわけではなかったし、一瞬気が抜けることもまだまだあるけど、ボールを奪われた後に100%で奪いに行くことと戻ることは出来てきた。

攻撃のバリエーションを増やすことは今後の課題、ワンツーや3人目をもっと増やしていきたい。

後半の残り時間少ないところで、この試合もしっかりと走りきり最後に得点をとることができた。

ゴールを決めることの難しさを感じ、練習のシュート1本を無駄にしないように心がけてほしい。

結果は1-0で勝ち。

2次リーグは残り1試合。

全勝で4次リーグに進出したい。

そのためにはもっとレベルアップをしていかなければいけない。

公式戦後は紅白戦をしました。

チームで各ポジションに求められていること、切り替えのスピード、守備に戻る時にダッシュで戻ること。

考えながらやれている選手がやっぱり少ない。

もちろん一つ一つのプレーや気持ちは全面に出しながらやれているから、かなり激しく良い紅白戦はできた。

でも、チームのことを考えてプレーをしている選手が少ないのが残念。

自分のことばかり考えていてはチームは上手くいかない。

いつも言っている色々なことに気づける選手になれるようにしよう!

残り1節。

全勝で4次リーグに進出するために、水金の練習がすごく大事。

体のケアをして良い準備をしよう!

本日も応援ありがとうございました。