• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

9/21内山グランドにてU14クラブユース選手権第2節がありました。

相手はジェファ

公式戦の緊張感や得点の重みを感じながら第1節を終え、平日練習でU15と試合をしてもらい改善点を修正し共通理解を高めて試合に臨んだ。

前半は前回と同じく難しい内容ではあったけど、切り替えのスピードがかなり速くなり運動量が増えたこととバランスを常に考えてポジショニングができたことで良い守備ができていた。

後半に入り相手の配置が変わったことで、修正しながら交代で選手を入れ替えて締めていったが一つのミスで失点をしてしまった。

失点直後はやはり落ち込んで下を向いてしまう選手がいるのでメンタル的にもまだまだ成長していかなければいけない。

しかし、すぐ切り替えることができてサイド突破からクロスでフリーになれて得点をあげることができた。

良い流れで後半残り時間少ないところでもしっかり走りきりながら、キーパーと1対1の局面を作りちゃんと決めきって逆転!

喜びながらも守備を締める話が選手間で出てきたのは成長した部分だね。

最後まで全員が意識高く戦ったことにより2-1で勝つことができた。

その後はジェファさんと練習試合をしてもらい、試合に出れなかった選手も意識を高く持ちながら試合ができた。

しかし、まだまだ試合に出るために必要なことが出来ていない部分も多いのと、もっとアピールをしてほしい。

公式戦も勝ったことはすごく良かった。

でも、改善点はあるし次も勝つことが出来なければ意味がない。

しっかり締めて次も勝てるように!

本日も応援ありがとうございました。