• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

29日、立川市自治大学グランドにてT2リーグが行われました。

後期第7節、相手はSKFC

天然芝のフカフカのグランドでウォーミングアップは、ワクワクとドキドキで盛り上がる。

その中でも、この試合の重さは全選手たちに伝わっているようで顔が引き締まっている。

Refinoスタッフ全員を集めて総力戦で臨んだ試合になった。

前半、PKを得て先制をしたものの

2点を返され1-2でのハーフタイム、前半の終了間際での2失点目であったため

選手たちが戻ってくる表情は下向き。。。

選手たちには後半に向けて、やらなければいけないことを確認。

勝ちに行くためにシステムを変えて戦いに出た。

苦しい時間もあったが、後半半分くらいからゲームを掌握し始めた

残すは待望の得点!!

連続で3得点!!鳥肌どころではなかった。

選手たちの底力が見れた!!SKFCのグランドをラインいっぱい広げてのビルドアップに前掛かりで一生懸命に追いまくっていた前半から、守備エリア(ボール奪取エリア)を少し低めに設定してボールを握ったことが功を奏し、大逆転劇に!!

これで、勝ち点21となり、Tリーグ2部の残留が決定した。

本当に本当に、良く頑張った試合だった!!

応援してくださった、サポーターの皆さん

ありがとうございました!!

 

残り2節、全日本少年サッカー大会にも全力で取り組んでいきます!!

 

東京都800チームを超える登録チームのTOP30チームしか所属することのできないトップリーグの昇格戦に繋げてくれたくれた、12期生

昇格戦を勝ち抜きトップリーグの舞台にチームを上げ、1年目の残留を残してくれた、13期生

14期生が、2年目の東京都トップリーグの残留を決めてくれました。

また一つ歴史に足跡を残せました!!

まだまだ続くぞ、そして15期生はさらなる高みを目指して!!