• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

10/6フォーレンフットボール場にて公建社CUPがありました。

全体の試合を通して言えること

練習から言っている切り替えの部分が速くできた時は、守備がしっかりと出来ていた。

消極的にプレーをした時はうまくいかないことが多かった。

プレースピードが遅くなってしまったら潰されてしまう。

出場した時間の中でアピール出来る選手と出しきれない選手の差がまだまだある。

アビリスタさんはプレッシャーがとても速くプレースピードが遅くなるとすぐ潰されてしまった。

しかし、ワンタッチプレーやサポートの選手と関わりながら攻撃した時はチャンスも作れた。

この強度を練習でも続けていけばもっと判断のスピードも速くなっていくし、チームも良くなっていく。

守備に関しても寄せが速くミドルシュートはほとんど打たすことはなかった。

でも、2回のミスで2失点してしまった。

この経験でこれからの練習の意識が高くなると良いね。