• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

22日、内山グランドにてu12Tリーグ2部の最終日でした。

前日からの大雨で、グランドコンディションは良くなかったけれど

それは相手チームも同じ環境であり、環境が悪いから。。。ではなく

こういった環境下ではどうやって戦うか、が大切

1年間戦ってきたリーグ戦の最終日、キャプテンマークを巻くのもあと何試合か・・・

後期 第8節 vsMIP FC 0-0引き分け

選手たちの表情も良く、試合内容としても戦うことができていた。

得点が取れなかったのが悔しい

2試合目、リーグ最終戦はシルバーに着替えて臨む

後期 第9節 vs FC PROUD 2-1勝

キックオフ早々、素早く得点を取りに行けた!!

スピード感だけでなく、この試合に「勝ちに行くぞ!!」という姿勢がチームとして見れたスタートだった。

その後もかなりゴールに迫りシュートも多かったが、ゴールに嫌われていた。

多くの選手が出場することもでき、最後に勝利することもできて本当に長かったリーグ戦が終了した。

RefinoTOPチームの姿勢を見てもらうことができて良かった。

サポーターの皆さん応援ありがとうございました。

下級生のみんなも応援に来てくれていた。

応援ありがとうございました!!

来年度にリーグ戦をつなぐことができました!!

6年生、お疲れ様でした。

 

戦績を表で見ると、わかりやすい。

前期に負けたところには同じく後期に負けている。

勝ったところにはちゃんと勝てている。

GrantFCに前期は引き分けだったけど、後期は勝つことができた。

MIP FCに前期は負けたけど、後期は引き分けることができた。

7勝7敗4分、分かりやすい「ど真ん中(笑)」

リーグ2年目、どのくらいの戦績で残留が決まるのか前期にどのくらいの勝率を取れれば

関東大会もしくは昇格の可能性が出るのか、少しわかるようになりました。

2020年度もこの刺激的な舞台で戦うことができることに感謝するとともに、前期初戦からよいスタートが切れるように5年生を鍛えていかなければ!!