• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

11/9大沢総合グランドにてフレッシュカップがありました。

相手はOLE KUNITACHI

クラブユース選手権が3次リーグを戦わないので、この期間のフレッシュカップでクラブユース選手権の出場機会が少なかった選手の底上げをしていきたい。

U15とのゲームや紅白戦を重ね課題がまた出てきたことを修正できるように話をして試合に臨みました。

前半にDFのスライドやカバーが遅れたことによる失点。

リスクマネジメントをしっかり出来ていないことは、課題としてあっただけにまだまだ修正が必要。

サイドに動き出しがある選手がいて、中盤でボールを動かせる選手がいるのでそこを上手く使いながらチャンスを作り2点取ることができた。

前半は2-1で折り返し

前半の課題や修正していくこと

良かった点をまとめ後半

後半のスタートで6人選手を交代し、また違う攻撃の形が作れる選手を出したことにより、後半開始早々立て続けに2点取ることができた。

その後3人交代し、出場する選手には話をしっかりしてから試合へ。

チャンスは作れていたもののなかなか追加点を奪うことができずに逆に2失点。

自分たちのミスからの失点はなくしていかなければいけない点だね。

結果は4-3勝ち

この試合では良かった点も多く出た。

それをいかしつつ失点をどう減らしていくかをまた話しながら練習に取り組もう。

毎週フレッシュカップがある中でどんどん成長していき、フレッシュカップでも上位に進出できるよう頑張っていこう!

本日も応援ありがとうございました。