• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

11/30、清瀬小学校にてウナプリマヴェーラと練習試合を行いました。

同じ場面での、同じミスが多い。バックからサイドハーフへのパスや縦パス、縦パスを受けたあとなど。あれ、さっきも見たぞというプレーが多々あった。試合中や試合後に喋ろうね。1試合のうちに何回もあるということはこの先の試合でも必ず起こりうること。今のうちにたくさん引き出しを持っておこうね。

人数が多いので休みの時間も多い。マーカー使って遊んでる、、、。4年生はまだまだ可愛い。空き時間にずっと練習、ボールを使ってろというのも難しいのはわかる。この時間は自分のスキルアップ、この時間はリラックス、メリハリをつけて時間を使えたらいいね。