• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

12/7、大泉中央公園にてフレッシュカップを行いました。

この試合の目的は点数をたくさん取ること。何をしなきゃいけなかったか。全員がちゃんと理解できてなかった。相手は自陣でボールを回すことが多かった。じゃあ、そこでボールを奪ったらチャンス。ポジションにこだわってマーク、狙うする選手を間違えて逃してしまい相手に余裕を与えてしまう。

高い位置にボールを運びたいのに第2エリアでドリブルをはじめてしまう。試合中に上手く行っていないことを何回もやってしまう。

点を取るためにはどこかでリスクを負わなければいけないし、ポジションのこだわりも捨ててプレーしなければいけなかったね。

もっともっと賢くサッカーをしなければならない。

フレッシュカップもこれで敗退。自分たちの弱さを感じてもっと賢く逞しくなっていかなければならない。

ご声援ありがとうございました。