• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

12/8瑞穂ビューパークにてフレッシュカップがありました。

相手はJACPA BOBBIT

久しぶりに土のグランドでボールが跳ねたり伸びたりというところのミスが何度かあった。

そこは試合前のアップや試合中にも修正していけるようにしよう。

ゲームの流れを読み相手の時間帯の時はどういうプレーが必要なのか。

もっと考えながらプレーしよう。

また、出ているメンバーの特徴を考えながらプレーを選択していき最善の選択が出来るように頭を使おう。

ボールが蹴れる選手も増えてきたのでシュートを常に意識してプレーが出来るように。

今日は思い切りの良いシュートがゴールに繋がってすごく良かった!

フレッシュカップはリーグ戦が終わり5戦全部勝つことが出来ました。

初戦に3失点をしてしまいましたが、その後は無失点で勝つことが出来たのはすごく良い点。

また、全試合で複数得点が取れているのも良いね。

これからフレッシュカップはトーナメントが始まります。

負けたら終わりなので、1試合でも多く試合が出来るように気を引き締めて練習していきましょう!

本日も応援ありがとうございました。