• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新が遅くなり申し訳ございませんでした。

U14クラブユース選手権

4次リーグ結果です。

VS ヴェルメリオ 2-3

VS 大森FC  6-1

VS サルヴァトーレ 2-0

VS tfa 1-3

2勝2敗で4次リーグ敗退でした。

4試合通して言えることは、試合を重ねるごとに戦術理解度は高くなりやれることは増えてきた。

特に守備に関しては連動して出来るようになったし、チームとして守ることが徹底できるようになったと思います。

ただ、tfa戦ではFK,CK,PKの3失点でした。

セットプレーから決められているので、マークを外してしまっての失点はあるのですが、その前にファウルをしてしまった原因を考えるべき。

人は足りている状況でも不用意に飛び込んでしまったり、遅らせることによって数的優位を作りながらの守備ができるところを急いで取りに行ったことによりファウルになってしまった。

その辺のもっと細かいところの理解を高めていかなければいけない。

人数をかけての守備をしていたことにより、攻撃を急いでしまうと厚みが出ないので、ポイントを作りチーム全体を押し上げる攻撃がしたかった。

ただ、負けていたこともあり急いでしまうことが多くもったいなかった。

最後に人数をかけて攻撃をしていたが、なかなか得点をとることが出来ず敗退してしまいました。

フレッシュカップ

決勝トーナメント1回戦

VS コンフィアール町田 1-3

後ろからボールを動かし前に運びながら攻撃を意識して出来ていた。

前半は何度もチャンスを作っていたが決めきれない展開。

後半に入り相手の攻撃に対して後追いになってしまうことが多く、苦しい時間が続いてしまった。

ミスからの失点がすごくもったいない。

攻撃もやはり決めれる時に決めきらないと試合に勝つことは難しい。

U14の公式戦はどちらも終わってしまったが、U15でT2リーグ優勝、クラブユース選手権と高円宮でどちらも関東大会に出場できるように頑張ってもらいたい。

応援ありがとうございました。