• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5年は2日間に渡って青梅新町FC主催の大会に参加させていただきました。

良いチームばかりで充実した2日間でした。。。

が、ホントに弱い💦

上手くなってきたかな?と思ったら、メンタル的にも何にしても…弱い💦

リーダー格がいない。

アホのようにガムシャラで前へ前へ出てくる子が居ない。。

指示待ちの子が多い、、、

5・6年でトレーニングしても6年が必ず先に並ぶ

症状はかなり重たい気がする

今回の2日間はブレーのシンクロコーチングをしなかった。

ポイントの単語だけを話しして、ハーフタイムでもポイントの解説をした。

2ヶ月後から始まる「Tリーグ」では

相手のプレッシャー、試合会場内の雰囲気、応援の声、勝ち点のプレッシャーなどで94コーチの、か細いコーチングは聞こえなくなる。

やはり自分でゲームの状況を把握、相手の分析をしなければならないし、試合の中でプレーの修正と変更ができていかなければならない。

トップチームの選手たちは頑張っていることを評価してもらうのではない。結果を残さなければならなくなる。

厳しい1年になると思うがだからこそ、この2ヶ月でたくましくなろう。

エンジンを載せ換えるくらいの覚悟でフィジカル面もスピード面もパワー面も上げていきたい、

トロフィー🏆も賞状も「優勝」という文字がっ💦

いやいや、3位パートなっ💦

なので3本指を立てよう‼️

何人か「三つ星」取ったみたいな感じになってんじゃんかっ😆👍

帰り際に青梅新町のヨネグチコーチがいじりに来てくれた、こんな時の反応だけはピカイチ✨

 

たくましくな〜れ