• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

18日内山グランドにて杉並ソシオさんと試合でした。

ポジショニングにこだわることをもっと徹底していきたい。

守備時に相手がキックモーションに入った瞬間の対応や、その蹴る選手の利き足、身体の向きなどによって細かいポジション修正を行えているか。

攻撃時にボールを受ける場所を何度も伝えているのに、そこにポジショニング出来ていないのはもっと意識していかなければならない。

また、個での動き出しではなくグループで動き出せるようにしよう。

19日はテクノスカレッジ府中グランドにてインテルアカデミーさんと試合でした。

昨日に比べれば少し攻撃の形は出来ていた。

また、仕掛けるところと人を使うところの使い分けが出来てきた選手もいて良かった。

ビルドアップはまだまだ改善が必要で、昨日に引き続きポジショニングにこだわることにより楽にボールが受けれるようになってくる。

そのためには自分たちでも引き出しを増やしていくこと。

前線からの守備がはまってショートカウンターからの得点がとれたことはすごく良かった。

連動した守備が少し出来るようになったかな。

しかし、押し込まれた時やセカンドボールの反応、プレスバック、ヘディングなど課題はたくさんある。

もっと頭を使ってサッカーしよう。

応援ありがとうございました。