• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

Refino u10は、内山グランドにて今年度から加盟させて頂いたチャレンジリーグ関東の開幕戦でした。

試合前のミーティングでは、このリーグのレベル・相手の強度についてガッツリ話をしました。

選手たちはそれを受けて緊張しちゃったかな💦

一人ひとりのレベルアップになる濃いぃ2試合になったはずです。全員にサッカーノートの提出をさせました。各選手の具体的な課題を少し返答して返しましたが、高い意識を持って今後のトレーニングに取り組んでいって欲しいです。

公式戦が無くなってしまった今年度(実際東京都の公式戦よりもこのリーグの加盟チームは強度の高い対戦相手になりますが😅)、チャレンジリーグとプリンスリーグを通してレベルアップをしていきたいと思います。

次節は、等々力第一サッカー場にて川崎フロンターレとの対戦。

体調管理、向上心、そしてメンタル強化😆👍