• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

FC Consorte13期生が旅立っていきました。

コロナ禍で大変な一年でした、高校への進学に向けてサッカーを打ち込みたくてもその環境が無かった。

勉強も頑張ったけど、サッカーかあったから勉強への切り替えスイッチか作られ、気持ちが入るというモチベーションが無かった。

それでも、緊急事態宣言の解除期間に行われた唯一の大会

「高円宮杯」においては東京都大会を勝ち抜き、関東大会に進出‼️

後輩たちの応援がいつもならあるはずが無観客試合のため集まれず…

君たちの試合を後輩たちに見せられなかった事、チームにとってはかなり痛いです。

関東大会の日程が決まり、事前合宿を行いました。1年間全く合宿に行けずに終わってしまうかと思ってましたが、みんなの保護者の方々にも厚いご理解を頂き1泊2日だったけど、とても良い合宿になりました。やっぱり同じ「窯の飯を食う」時間というのは、かけがえの無いものになりましたね。

関東大会での東京Verdyとの試合、結果は負けてしまいましたが闘う姿勢を見せることができ、大きな経験値を得ることが出来ました。

最後の3/24の活動は後輩たちとのガチンコ試合‼️

格の違いを見せることができましたね。

最終学年の活動は例年よりも短い活動にはなりましたが、保護者の皆さまや関係各所からのご協力のお陰により、充実した活動に持っていくことができたと思います。

ありがとうございました。

それ以上に13期生の選手たちが規制された環境ではあったけれども、みんなが前向きに取り組んだことによって良い活動に繋がったのだと思います。

よく頑張りましたね‼️

あらためて、卒業おめでとうございます。

いつでも内山グランドに遊びに、そして近況の報告に来てください。