• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6/26台東グランドにて、試合がありました。

先週の招待大会ではTDFC,ジェフ千葉に負けてしまい、自分たちの出来ること出来ないことが再確認できました。

気持ちを入れ替え練習から試合を想定してできるように強度を高めていきたいね。

試合前に少しトレーニングできる時間があったので、パス&ゴーやポゼッションのトレーニングを行いました。

ドリル系の練習では特に試合を想定して、相手を想定してプレーをしないと意味がなくなってしまいます。

この辺の意識をしながら出来ている選手がまだまだ少ないので、当たり前に出来るようにしよう!

試合では攻撃時にチャレンジをする選手が増えてきているのですごく良い部分が出てきたね。

ただ、やはり最後の質をもっと高めないと結果に繋がっていかないからこだわっていきたい。

守備面では、準備不足やボールウォッチャーになってしまうことがあるので改善していこう!

6年生になるまでに出来ることをどんどん増やして逞しくなっていこうね!