• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

Refino4年生は清瀬内山グランドにて東京都ハトマークフェアプレーカップ13ブロック大会の予選リーグでした。

今大会、Refinoは2チーム登録をして出場することにしました。

Refino94とRefino80、7/4は2会場に分かれての公式戦デビューとなる予定でしたが、Refino94の方の会場は土のグランドだったため、前日からの雨で中止になり内山グランドに全員集結することになりました。

選手チェック(メンバー表、選手証、用具)も初めての経験の選手もいて初々しい😆

そしてみんな可愛い‼️

ガッチガチに緊張している選手もいましたが、トークで和ませ???

たんだけど、それでもドキドキしてる心臓の音が外に漏れてる子も居ましたね!!

予選リーグ

第一試合、VS 東久留米ひばりSC、11-0◯

一生懸命にボールを追いかけ、仲間を見つけてボールを運び、ゴールに繋げてました。

第二試合、VS エスアール、5-0◯

得点差はついたけれど、余裕がある試合では無かった。

開始早々、全く身体の動かない選手が2〜3名(汗)

どーしたもんか???

選手交代をして空気の入れ替えをしたものの、全てが良くなることも無く、まだギクシャクしながら試合が進みました。

後半は得点には繋がらないながらも、良いパターンの攻撃展開ができるシーンが増え、チーム全体が乗ってきました。

苦しい時に失点に繋がらなかった。しっかりと堪えることが出来たのは成長したなぁ〜と実感。

次からは決勝トーナメント

対戦相手は、、、西原少年SC💦

やるっきゃない!!!!

避けては通れない道だ、もっと後で戦いたかったけどね(苦笑)

夏休みを挟んでの決勝トーナメントになるので、この夏休み期間の成長が次に繋がる。もっともっとパワーアップして臨みましょう!!

応援に来てくださった皆さんありがとうございました。