• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

1月5~6日

Refino6年生の新年スタートはガッツリ合宿!!

福島県、栃木県、埼玉県のチームと一緒に試合〜試合、そして試合。

新年スタートから良い環境です!!

遊ぶなら本気で遊べ!!笑

トレーニングは手押し車とおんぶダッシュとタイム走。

では、宿舎に行こう!としたら

もう1試合、お願いしまーす

「こちらこそー」へろへろになるまで試合させてもらいました。

試合終了の笛がなるとバタッとグランドに倒れる選手も居た、それでよい。

そこまでやり切れ!!

宿舎に移動して夜ごはん、キレイにライトアップされていた橋があったのでみんなでパチリ!

2日目も天気が良くて素晴らしいサッカー日和♬

オンとオフの切り替えが少しずつできるようになってきているなぁと感心する部分もあれば、自分の思い通りに行かないと感情を押さえられない幼さの部分も出てしまうこの時期(笑)

これも成長かな

最後の挨拶、、、恒例の?各チームから1発芸

ウチのリーダー2名ももれなく輪の中に飛び込んでいきました。
ナイスプレーです!タイヨー・リンタ(笑)

グランドを出発して、帰りは川越のFCコリオーラと一緒に寄り道

日本3大名瀑(滝の名所)に数えられている、「袋田の滝」へGO!!

自然の凄さを肌で感じ、吊り橋の揺れにビビり(笑)帰ってきました。

サッカーだけでなく、色々なことに興味を持ち、感受性を高めてもらいたいですね。