• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

1日目の結果により決勝トーナメントに進出。

11人制フルピッチ、大人用ゴールで行われる中学生に上がる前に貴重な経験ができる大会です。

準決勝 FC栃木 3-0勝ち

前に圧力をかけ続け相手コートでプレーする時間を長く作れましたが、なかなかシュートが入らず苦しい展開になりました。

相手のFWが速くカウンターに対してのリスク管理をしながら、攻撃では厚みをかけていくことができ、個人での打開や崩しが上手く機能しゴールを奪うことができました。

内容もよく3点取ることができ、無失点で勝つことができたのはとても良い試合でしたね!

決勝 ばらきSC

試合前に相手チームの試合を見ることができましたが、非常にパワーとスピードがありまずは守備から入ることを試合前に確認しました。

試合が始まり、相手のドリブルに対して苦戦をするもボールを奪うことができた時に、仲間と相手の距離がとても近く相手にまた奪われるということが多くありました。

前向きサポートの選手を作りながら、幅をとってピッチを広く使えるようになって得点がうまれました。

全員の気持ちが入っていたし、見ていてとても面白い試合ができたね!

結果は3-0 優勝🏆

Refinoの選手として残り少ない時間の中で、招待大会で優勝したのは本当に嬉しいね!

卒団まで気を抜かず頑張りましょう!!

対戦していただいたチームのみなさまありがとうございました。

また、たくさんの応援ありがとうございました。