• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

深谷市北部運動公園サッカー場にてエスピリット深谷主催の大会に参加しました。

底冷えする寒さでしたし、試合もサブかったぁ~~

まぁシュートが入らない。入らなければ勝てない。

結果は5位、、、渋すぎる。。。

カンジュ優秀選手賞おめでとう!!

この日は最終試合後に、コーチが審判の役割。着替えて、ボール捜してるのは見えていたのだけれど、その後の子どもたちの行動を見てとても6年生としての姿とは思えないし、招待大会に参加させて頂いていて、しかも決勝戦の行なわれている最終試合に立てていないチーム(順位はあまり関係ないが、、、)とは思えない。

ハーフタイムで全員を呼び、思いを伝えました。

大会終了後、全員でチームとしての行動を改めるという話をしてきた。

招待大会に誘ってもらえたり、こちらの大会に参加してくださったりしてくれるのは、お前たちのチカラでは無い!!

今までの先輩たちの活動から今のように色んなチームとの交流を作ることが出来ているということ、君らの行動や姿で後輩たちがこういう場に呼び続けてもらえるかなどが決まる、という事を伝えました。

あと2か月で卒業、、、と思ってましたが

このままでは卒業させません。Refino7年生で人として鍛えます(笑)