• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

【スーパーリーグチャンピオンシップ】
静岡と東京のスーパーリーグのチャンピオンシップを静岡県富士市にて行いました。
素晴らしい環境で、素晴らしいチームとの交流に、高い経験値をもらって帰ることができました。


全日本全国3位の高部jfcとの対戦、静岡県2位のRISEの選手たちとマラソン対決🏃


その他の静岡のチームの名前を聞くだけでワクワクする♫
藤枝東、藤枝明誠、TOKAI、、、

藤枝東と言えば…ゴン中山!!、長谷部誠!!

TOKAIは、東海大翔洋高校のジュニアチーム。東海大翔洋は昔の東海大第一高校😆、沢登やサントスのトコ。

ビッグネームにワクワクしてるのはベンチのオイラだけだったかもしれないけど🤣

そして同じ宿舎には偶然、今年の高校サッカーで優勝した、岡山学芸館高校のサッカー部が一緒でした

宿舎はとても綺麗で大きくて、子どもらもとても過ごしやすそうでした。ご飯も美味しかったぁ🍚


2日目は霧が深く、コーナーキックなどボールが見えない🤣 そんな中でも選手たちは思い切り楽しんでました。


試合以外では、ポジションごとテーマを振って選手のみのミーティングをしていたら、トリアネーロの若山監督が作戦盤を覗いて選手たちをいじってくれたりもしましたね。

新トップチームになる準備として、少しずつ経験値を高めて行きたい。

交流してもらえるチームや環境に感謝しながら、思い切りプレーしていって欲しい。