• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

2/26青梅市立霞台小学校にて西武信用金庫杯がありました。

2日間の結果により決勝トーナメントに進出することができました。

1試合目は西原少年SCさんと試合でした。

同じブロックのチームで絶対に勝ちたいという思いが試合に出ていました。

結果は4-1

失点はしましたが、チャレンジ&カバーの意識や声かけ、守備が安定していたことにより試合が締まりました。

攻撃は風が強い中でアイディアを出しながらできたことにより4点もとることができました。

非常に良いゲームでした!

準決勝は飯能ブルーダーさんと試合

結果は1-2

2試合目でしたが、風が強い時の戦い方やピッチの広さに対応がまだできておらず、難しい試合になってしまいました。

ラストプレーでコーナーがあり、キーパーを含めて全員で押し込みにいきましたが惜しくもポストでした。

とても悔しい敗戦でしたが、最後の3位決定戦で勝てるように話をしました。

3位決定戦はソルプラスさんとでした。

結果は1-1 PK3-2で勝利!

最後の試合は普段メインでやっているポジションではなく、違うポジションにて試合を行いました。

試合前に客観的に自分が普段やるポジションを見ることの重要性や新しいポジションにチャレンジすることによって成長してほしいと伝えました。

上手くいった点もいかなかった点も含めて成長していってほしいですね!

チームの結果は3位でしたが、大会の最優秀選手賞にNOIが選ばれました!!

おめでとう!!

次はチームで優勝できるように練習から頑張っていこうね!

大会関係者のみなさん、対戦していただいたチームのみなさんありがとうございました。

また、寒い中応援ありがとうございました。