• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

2月25日5年生は2グループに別れて活動。1つは、西東京市向台運動場での13ブロックの新人戦でした。

初日、予選リーグ(リーグと言いながらも3チーム中1チーム上がりなので1発勝負に近い)

第一試合、対 EFCロケッツ 0-0 引き分け

ガッチガチに緊張してる。木曜日の祝日の活動では全員運動量も多く、声を掛けながらプレーをしている場面があったので、少しの期待がありましたが・・・。

ん~~、予想通りと言えばそれなのだが、情けないぞ。

公式戦であり、1位で通過しないと次週に繋げることができない。なのでその姿勢を伝えるが、少し動き出せたかなというところで試合終了。

失点は無かったが、ゴールネットを揺らすところまでのパワーを出すことも出来ず、無得点でした。

第二試合、対 谷戸二FC 4-0 勝利

試合開始からずっと相手陣地でプレーしている者の得点には至らず。。。

時間がかなり長く感じたが、2点目を取れたところで予選リーグ突破が見えたので一安心。

選手たちの動きも多少ほぐれたのか、ボールが横・斜めに動き出し、選手たちも長い距離を動くようになった。

合流した4年生たちも活躍することができ、何とか2勝で予選リーグ1位通過!!

負けられない責任を持っての緊張した中で、2試合。良い経験になったね。

次も頑張ろう!!

サポーターの皆さん応援ありがとうございました。