• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3/4、Refino5年生は栃木県佐野市運動公園ハートフル保健フィールドにて、佐野市サッカー協会会長杯の初日でした。

以前から、とてもお世話になっているチームの代表者たちにも会うことができました。(ともぞうSC、壬生ユナイテッド、田沼SSS、下川前橋FC、呑竜FC、藤久保イエローイーグルス)

第一試合、🆚葛生FC、勝ち

第二試合、🆚三重山前SC、勝ち

ガッツリ!球際も接触も戦ってきてくれて、ひ弱なウチに取ってとてもありがたい試合内容だったと思います。

ラストプレーかな?と思う時間で同点に追いつかれ、弱さを見せたなぁと思い切りイジってやろう!と思ってたら、ラストワンプレーで逆転してきた(笑)

第三試合、🆚下川前橋FC、勝ち

なかなか得点の入らない試合でしたが、守備においては危ないシーンが少なく、速いプレスと仲間との良い距離感で行えていました。

大会側に試合順をずらして頂き、14:00に佐野市運動公園を出発。

そして西東京市向台運動場に到着‼️

13ブロック新人戦、準々決勝に間に合いました。

16:40〜🆚西原少年SC、2-0勝ち

苦手なグランド…こうやって口に出すから余計にダメなんだろうなぁ(泣)

今回も試合の入りは…なかなかの最悪⤵️⤵️⤵️

オフサイドに助けられたり、ここで抜けられていたら危ない!というプレーがいくつかありましたが、何とか無失点♬

1点目のゴールは今のウチのチームの取りたかった取り方をしてくれた!!

全員を交代できる余裕は無かったけれど、よく頑張りました。

サポーターの皆さんありがとうございました。