• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

2月25日(土) @富士見市運動公園
武蔵野FC、エスパニョール

強風の中ボールを収めるのにだいぶ苦戦していましたが、試合の中で自分たちで考えて修正することが出来ていました。

ただ、まだまだファーストタッチが雑かな!
特にゴール前、ペナルティエリア内でファーストタッチ。
タッチ数が増えれば増えるほど選択肢は減るし、シュートコースもなくなる。
どうしても力が入ってしまうエリアではあるけどそこでひとつ冷静になれるといいね。

ボールの『止めて・蹴る』の技術はどの年代になっても必ず必要になってくる。
普段のトレーニングをどこまでこだわってやっているかな?
普段できてないことが急に試合でできることはない。
Refinoでのあと1ヶ月の活動の中で『止めて・蹴る』ってところは今まで以上にこだわってやれるといいね。

また、今日は久しぶりに全員揃っての活動となりました!
現在リハビリ中の選手たちは自主的にジョギングを。
少しずつ成長を感じられました。

武蔵野FC 様、エスパニョール 様
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。