• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

4・5年はふじみ野市多目的グランドにて試合でした。

相手はEC FUJIMINOとFCパーシモン

特徴ある試合展開をして来る2チーム。

良い試合経験ができました。

4年生は2週間後の都大会に向けて少しずつパワーアップして来ているかな?高い目標を持ってトレーニングに取り組んで行こう。

 

5年生のプレーは4年生の見本となる局面が多くある。

プレーのスピードやテンポを変えれる選手がいる事や、長いパスで一気に展開できる選手がいたりする。

4年生は5年生の試合を見ながら「うまっ!」「お〜〜!!」とか言ってましたね。

しかし、逆に大会ピリピリモードとは離れている5年生に足りないのが、プレーの継続性・連続性。

相手の攻撃を食い止めることが出来ても、ボール奪取した後の、攻撃の切り替えのファーストパスが雑でまた相手ボールになってしまう。

もちろんパスなので受け手の問題もあるが、このプレーに関しては出し手の問題が大きい。

1試合を通してパスミスをした回数をチェック。

試合後にその回数分を走る事に💨

 

 

試合の空き時間はなかなか面白かった。笑

 

1番面白かったのは…

カッコつけて言うと94コーチ流のライフキネティックトレーニング。

【足】ライン上のステップを3拍子で行なう

1、線の上で足を揃える(グー)

2、線を踏まずに足を交差(バツ)

3、線を踏まずに足を開く(パー)

※2は、右足前と左足前を順番。

【手】2拍子で拍手

1、大きく腕を開く

2、頭の上で拍手

※腕は伸ばしたまま

もぉ〜〜大爆笑!!

腹がよじれるほど、涙が出て来るほど笑えた。

良いリフレッシュになったかな?

めっちゃストレスをためて終わった選手も居たかな???笑

 

5年は予定通りで終了

4年はおかわりをお願いされ、18:00まで行いました。

 

お疲れちゃんでした。