• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

4年生は、府中少年サッカー場にてハトマークフェアプレーカップ東京都中央大会の初日でした。

7:00〜グランド作り

9:00〜開会式

対戦する2チームの試合が見れた。その後は、お昼ご飯をいただきました。

もちろん都大会で府中に来たなら「豚汁」は忘れちゃいけない。

その後はビートルイレブンの応援!!

さすがビートル!キッチリ勝利!!

さぁそろそろ、ウチらもウォーミングアップをしよう

ご飯後のフワッとした空気???

笑顔が出るようなメニューやはり身体がほぐれる動きを入れて行いました。

ガッチガチのキンチョーが邪魔をした第1試合。

なんでやねん!っていうプレーもありましたが、後半は少しずついつも通りの展開に戻って来た感じ。

🆚大森FC、4-2

 

試合の合間は1試合でした。

応援に来てくれた選手たちとコミュニケーション

その後は日陰でステップワークのアップ。

 

🆚ロッソSC、7-1

さすが都大会に出てくるチーム、といった特徴的なシステムを敷いてきた。

完璧に1失点、どーやって対応するか?

ハーフタイムにも話ししたが色んな対応の方法がある。何も修正しないのはダメ。

7点が取れても、1失点のされ方を確認して次回似た形があった時にすぐに対応できるようにしときたい。

 

加盟800チームを超える東京都で、都大会初日をリーグ1位で通過。

明日は1位パートで試合ができる。
ますは今日で東京都ベスト16!!

コーチの仕事は、選手たちの「やる気スイッチ!」探すこと。
乗ると強いこの学年!!

明日も「やる気スイッチ=ノリノリスイッチ」をできるだけ早いタイミングで押してあげたい!!