• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

赤城総合運動自然公園にてU10サマーカップの予選リーグがありました。

U10ということで3年生にとっては一つ上のカテゴリーで試合でした。

試合前にも話をしましたが、学年が一つ上の相手だから負けていい?

そんな甘い考えを持った選手は絶対に試合で活躍できません。

どんなに強い相手や年上の選手達との試合でも、やれることは必ずあります。

そしていまやろうとしていることをしっかりと出来るように意識をしましょう。

今回は攻撃に関してボールの置く場所を考えながらフリーになっている仲間を使えるように意識をしました。

守備に関しては前回の試合でも話をしたチャレンジ&カバーを徹底すること。

これが出来た時には得点もできたし、失点も防げました。

選手達もかなり気合いを入れて頑張っていたと思います。

なので、惜しい試合もありました。

しかし、不用意な失点が目立ち結果は4敗でした。

まだまだ、覚えることはたくさんあるから練習から考えてプレーをしよう!

群馬まで応援ありがとうございました。