• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

所沢駅から数名の選手は94コーチと一緒にバスで🚌出発。

集合〜搭乗手続き

手荷物で重量オーバー、やらかしてくれる。

何とか全員搭乗手続き終了。

出国手続き…

ペットボトル、歯磨き粉、コールドスプレー、ハサミ✂️
何でやねん。

何回ゲートを通れば気がすむ?!?!

出発ロビーで最後に話をしたけれど、ここを通ったら、当たり前だけど日本ではなくなる。
不安そうな顔してたらどうしたの?と言ってくれる親はいない。
誰かが聞いてくれてるから平気と他人任せにしてたら、仲間とはぐれる。
アナウンスを自分の耳で聞いてないとチケットのアルファベットが聞き取れなくて迷うことにもなる。
隣の席に外国人が乗る、話しかけられたらどーする?
逆に話しかけてみる?

単なるチーム遠征で無く「留学」という言葉を使う意味。

山あり谷ありだろうけど、まずはドバイに向けて出発、そして出国。

 

_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○

先が思いやられる…😅😅😅

 

しっかし、みんな楽しいんだろうな

静かな時間が無い、🤗

ほぼ満席の飛行機に乗り込み✈️ました

さぁ行くぞ!!

「いってきまーーーす!!」

機内食も楽しみ。笑笑