5年生は赤城総合運動公園陸上競技場にて
angelo、すみれFC、NPICエレンシアと試合でした。
台風一過の綺麗な青空の下、本気のガッツリ試合をさせてもらいに行きました!
94コーチのデカイ声が赤城の山に鳴り響いてました😅
かなりの試合数をさせてもらえた上に最後2試合は6年生とやらせてもらえた。
ありがたい環境に感謝しきれない。
「試合中、ハーフタイム」は守備戦術の再確認。作戦盤を使用したり94コーチのサッカーノートを見せたり、時にはプレー中のグランド内に入って選手を動かして。😁
「試合と試合の合間」は個人戦術に当てたトレーニング
かなり詰め込んだ1日になったが、こういう時の選手たちの柔軟さにはいつも驚かされる。伝えたこと全てを吸収していく。
成功・失敗の結果は別として、試合中にプレーとして発揮するようになる。
いつも言っているけど「失敗してもいいから…」は無い。
それはそのプレーをするという行為をするだけになり、そのプレーを成功させた次のプレーのイメージや世界観は、また次の機会に得なければならなくなる。
JA東京カップ都大会は4年生を入れての戦いになる。
ケガ人もいる中、メンバー選定が本当に難しい。でもこういう時にチーム力が上がっていくのだと思う。ポジティブに、高みを目指してやって行こう!!