• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

10/1グリーン広場にてクラブユース選手権第5節がありました。

 

相手はSalvatore
結果は2-0勝ちでした。

前日の試合で負けてしまい連日の試合で、メンタル面でどれだけ切り替えが出来ているか不安な部分もありましたが、集合した時には表情が良く気合いが入っている印象でした。

試合開始早々のチャンスを決めきれず、焦りからか攻撃の形もなかなか作れない状況が続いてしまいました。

またボールサイドに寄りすぎてしまい、展開することも出来ずいつも練習で出来ているプレーも出来ていませんでした。

前半は0-0で終わり戦術的なことを再確認し、改めてチーム全員で戦う意識を持ちました。

後半も内容は良くなかったのですが、得点に対する意識を強く持てていたので、こぼれ球をしっかり決め切ることが出来ました。

課題は山積みですがとりあえず勝利出来たことは良かったです。
最終節の日大三中にしっかりと勝ち、1位で突破を決めれるようにしましょう!

本日も応援ありがとうございました。