• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3年生で大きな大会となる高円宮杯が行われました。

今年のトップリーグ順位により、準決勝からスタートしました。相手は東海大菅生中学校。

緊張もあり、トップリーグとはまた違った中、浮き足立っている部分もありましたが自分達が出来ることをまず前半から行い途中からシステムを変え後半に臨み結果は3一1勝利する事が出来ました。

 

中1日しか開かないハードな公式戦になる事はどのチームも同じ条件の決勝戦

対戦相手  FC 府中

チームとして共通の勝ちにこだわりたい気持ち。選手の話にも[勝とうな]の言葉が多く聞こえる。プレーもスタートから菅生戦とは違った良い緊張感の中スタートが出来た。

しかし代表決勝戦まで残っているチーム全部に共通するストロングポイント。

そこをどのように対応してConsorteのストロングポイントを出すかウィークポイントをつけるかの試合でした。

前半最後に失点をしてしまいながらも後半形の違う得点を3点取る事が出来、後半は失点も無く試合終了。

結果

3一1勝利🏆

高円宮杯では初Consorte関東大会出場を決める事が出来ました。本当に良く頑張っていました。

保護者(サポート)現U13・14・OBのご声援が後押しになり勝利する事が出来ました。

ご声援ありがとうございました。

関東大会もご声援宜しくお願い致します。