U13のフレッシュカップ組は小平市小川西グランドにてJACPAと試合でした。
先週、少しスカウティングが出来ていたのでウォーミングアップでは
守備)バイタルエリアに入る前のショートパスに注意
攻撃)ラストパス前の丁寧なグランダーパス
に重点を置いた。
前半、序盤からかなり押し込まれた。
しかし、サイドハーフがしっかりと相手のサイド攻撃についてきてくれてサイドバックでがっつり行けていた。
序盤の勢いを食い止めた後、今度はディフェンスとボランチの間が空く、コレは前節の両国FC戦でも同じことが起きていて修正したいトコ。
前半途中から、センターバックのチャレ&カバも良くなり
サイド攻撃もフィニッシュまで行かせることなく止めれるようになった。
ハーフタイム
出来ていることを整理して続けてやれるように、またサイドバックの攻撃参加を要求。
そしてバイタルエリア手前でのラストパス手前のパスが浮いていることを指摘。
そこを浮き玉にしなければフィニッシュへの可能性が増える。
後半は何度かシュートまで行くことも出来、決定的な場面もあったがシュートの技術、精度が欠けていた。
日頃の練習から集中力、そして危機感を持って取り組まなければならない。
キーパーとディフェンスの間に落ちたボールを、押し込まれて失点。
その前の1つバウンドさせずにプレーが出来なかったか、2人いて同じことをやり合ってしまっていなかったか。そこにも焦点を当てたい。
🆚JACPA、0-2
試合内容、選手たちのモチベーションが悪くなかっただけに結果を残したかった。
しかし、伸びしろの大きさに期待が持てる。前節と今回では新しいことが出来るようになってたわけでは無いが、試合への理解度がかなり上がった。
もっともっと上手くなれ!!
月曜日のサッカーノート提出にも期待。