• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

11/19内山グランドA面にてビートルと試合でした。


試合前にはその時出ている選手の特徴をいかして試合をしよう!と話をしました。

また、具体的な話は基本的に中盤を経由してボールを動かしながらスペースを使えるように攻撃をしよう。

ボールホルダーに対して厳しくいってカバーにちゃんと入ること。

マークをしっかり確認して守備をしよう。

このようなことを伝えて試合をしました。

攻撃に入った時相手の背後をシンプルに使うことも出来ていたし、中盤がボールを受けて逆サイドに展開できたりとかなり良い攻撃ができていました。

守備に関してはマークを見失ってしまう瞬間が何度かあり、ボールウォッチャーにならないようにすること。

コミュニケーションをとって前の選手を下げさせたり、仲間を動かせるような声かけがもっと出来るようにしたいですね。

最後の方は集中力が持続できず、焦ってしまったり自分達のプレーが出来ていなかったので、そういった部分も逞しくなれるようにしましょう!

本日も応援ありがとうございました。