12/10東亜学園高校グラウンドにて招待大会がありました。
予選リーグ
2勝1分けで1位突破
グラウンドのサイズが小さくゴールは大人用のため、シュートの意識をいつも以上に高く持ちながら攻撃をしました。
逆に守備面も相手は同じことを狙ってくる可能性が高いので、ボールホルダーに対して素早く寄せることとマークの確認を徹底しました。
狭い中で個人の打開やクロスから逆サイドの選手がシュートなどロングシュートだけではなく、色々なバリエーションの攻撃ができていました。
守備面ではマークの受け渡しが上手くできない所やボールウォッチャーになってしまう所が目立ち失点シーンもそういった場面からでした。
準決勝は早稲田ユナイテッド
攻撃がかなり機能し得点を重ねることができました。
連動も少しずつ増えてきてとても面白い試合でした。
決勝は多摩川ジュニア
前半の早い時間帯に失点をし、少し悪い流れが続きましたがなんとか耐えたのは成長できたと思います。
決勝による緊張感と失点をしてしまった焦り。さらに土の影響での細かいミスも重なりチーム状態が悪かったなかで前半終了間際に得点を奪えたのはすごく良かった。
後半は何度かチャンスを作れそうだったのにミスをしてしまい結局得点がとれずに1-1で後半終了。
5人によるPK
相手は全員成功。
うちは5人目が失敗。
結果的に1-1のPKで4-5負け。
準優勝でした。
この悔しさを忘れずにこれからの大会では優勝できるようにしよう!
本日も応援ありがとうございました。