• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3年生、アントラーズカップ2日目

昨日の夕食は、かなりボリュームのあるメニューだった

みんなモリモリ食べてましたね。

食べれないぃと落ちてた選手も、最後はラストスパートして結構食べてました🤗

みんなでワイワイ食べるというのは本当に良い、食べる量も多くして欲しいけど

みんなで「同じ釜の飯を食う」、合宿の醍醐味だよな。

洗濯もコーチと一緒に自分たちで。

裏返して、乾燥機も入れて、部屋にハンガーで干す。

サッカーノートを書いて、明日のために就寝。

 

2日目の朝食

自分たちで配膳、当たり前のことを当たり前にやっているだけなんだけど。

要領の悪さに声をかけたくなる😅でもそれを我慢して見てないと、次に大人の目を気にしながらやるようになるので知らんぷり。

味噌汁こぼしても他チームに迷惑かかってなければ、何もせず見守る。

どーしたいいか全くわからないわけじゃ無い、仲間に声かけてもらったりしながら解決してく。

親御さんたちが多く来てるチームの食事はちょっと早めに何人かの大人が来て全て配膳されて、お水?オレンジジュース?など聞かれて答えるだけでコップに入れて持って来て貰えてる。

・・・いいなぁウチもお願いしようかしら😆

どこに目的を持つか、だけど

ウチは大会側から上げ膳据え膳のホテルなどを配宿されない限り、こういう所を大事にしていきたい。

朝から些細なことかもしれないけど、いい経験してる。

でもこんな些細な事の積み重ねが必ずこの子たちのためになる時が来る。

 

はず😆

 

 

さぁ8:15出発

9:30〜キックオフ🆚パーシモン