• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

新年1発目の平日練習は、内山グランドのメンテナンスが入り幼児・1・2年生クラスは下宿センター広場にて活動。

3年生以上は室内での活動になりました。

ローーーングキッック!!!!

3年生以上はいつもより30分時間を長くしてお勉強タイム。

学校での授業態度、姿勢がそのまま出てるんだろうなぁ。

 

ペンをずっとフリフリしてるやつ

隣に寄りかかってるやーつ

肘ついてずっと隣のプリント見てるやーつ

すぐに後ろ向くやーつ

先生の話を聞いて自分のプリントに記入するのではなく、隣の人が書いたのを見てそれを写してるだけのやーつ😅

漢字を普通に使ってプリンだを作りました。

6年でも習わない字があるでしょう。

ならば、家で辞書を引いて覚えよう。

「分からないこと、知らなかったこと」

を習ってないから仕方ない。

に、持って行くのではなく

「何だこれ?何だそれ?」と

興味を持つことがとても大事、特に今回はサッカーに関係するプリントの中身。

じゃあ「知らなくてもいいこと」ではなくて

「知っておいた方が自分のためになる」かも知れない言葉だよね。

色んなことが耳には入っているけど頭の中でしっかりと自分なりの理解をしてインプットできているか。

とても大事なこと、またこういった時間も作っていこう。