• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

1/14南豊ヶ丘フィールドにてフレッシュカップがありました。

🆚三鷹FA

自分達がやるべきことはなにか。

練習や試合の中でやっていこうと話をしていることができたかな。

ボールを握る。奪ったボールの1本目のパスを大事にする。

仲間が次にプレーをしやすい場所にパスを出してあげる。

ボールの回転。スピード。

細かいところにもっとこだわってやっていきたいね。

サイド攻撃で相手の深い位置までボールを運ぶことが多くできていたけど、クロスの質が低い。

しかし、シュートのアイディアやコースを狙うことはよくできた試合だった。

守備では誘導し狙いをもってボールを奪えた場面もあるが、簡単に剥がされてしまう場面もあった。

また、DFラインからポゼッションをしていく中で一人一人がボールを持つ時間が長いことや、パスを出す場所をもっと修正していこう。

結果は5-0で勝利。

U13最後の公式戦を勝つことができて良かったです。

U13としての公式戦が今日で終了しました。

クラブユース選手権、フレッシュカップ共に満足のいく結果は出せなかった。

来年度U14になり公式戦が始まって良い結果を残せるように、また明日の練習から高い意識を持って逞しくなっていきましょう!

本日も応援ありがとうございました。