• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5年生は、内山グランドにて13ブロック新人戦の初日でした。

第一試合🆚碧山SC、5-0

第二試合🆚蹴楽FC、6-1

上手く行く時間、上手くいかない時間

上手く行ってるけど、まっっっったく決まらない時間

良いイメージでプレーしているのだけど相手をしっかりとマッチしているかな?

そんなに早くプレーの実行を決断する必要あるかな?

逆に、そんな持ち方で自分を苦しめていかないかな?

 

全然得点が入らず、焦りが出てくるかと思いきや

しっかりと最後にポンポンポンと叩き込んでくるのは、チカラがついてきた姿かな。

いろんなメンバーの組み合わせの中で、仲間と呼応してプレーできて行くようにしよう。

 

 

前回の座学で「同じモノを描いても捉え方は人それぞれ」というのを体験したよね。

仲間に自分の「当たり前」を伝えるのは実は簡単ではない場合もある。

技術、戦術とともに、それを発揮できる「人間力」も身につけていこう!!