• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

1/21、4年生は都幾川リバーサイドパークにてペレーニャカップでした。

4年生は相変わらずの怪我人や体調不良者が多く人数が揃わない、今回は急遽3年生に来てもらい試合に臨みました。

3年生は4年生のゲームスピードや強さにたじたじ。呼ばれて試合に出た。なにかを得ることはできたかな。

4年生はボールを縦に運ぶのはうまい。しかし縦のパスコースがないときに無理やり、相手にぶつけてミスになることが多かった。平衡あるいは斜めうしろにパスコースを作ってあげればもっと攻撃の幅が広がるはず。毎回アップのときにやっている鳥かごでパスを出したら動くことなどやっていこう。

試合までの空き時間にやった練習。自分たちができなかった部分の修正を目的にやっていた、臨場感を持ってやっていた子は何人いたかな?楽しくやるのはいいが、ふざけるのは違うよね?オンとオフしっかりやっていこう。

本日もご声援ありがとうございました。