• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

Refino3〜6年生はバーサス新座フットサル場にてSTFCと一緒にフットサルを行いました。

 

と、その前に午前中〜お昼に内山グランドに行って来ました。

グランド内は雪かきNGでしたので、駐車場から階段までの歩道やスロープ、グランド周りの部分の雪かきをして来ました。

グランド内は融雪剤も撒けないので、管理人さんと一緒にゴムチップを撒いて来ました。天気が良くなれば黒いゴムチップなので、温まってとかしてくれるだろう🙏と。

地味ぃ〜な作業だけど、やらないより良い!!

しっかし、たっぷり積もってる😅

踏んづけても人工芝が見えない…

 

午後からは、フットサル場にてかなりの人数で盛り上がりましたね。

2面レンタルして、3・4年コートと5・6年コート

珍プレー連発でめっちゃ笑かしてくれました🤣

回数を重ねていくと流石、段々と狭いスペースでのプレーが身についてくる。

 

最後の何分かは6年生をRefinoとSTFCで合同チームになり、対戦相手はコーチチーム。

94コーチはSTFCの鍋田コーチを小学6年生の時に知ってて、ウチのチームも東京都B代表で出場したバーモントカップ全国大会で静岡県代表で出て来てて、大会注目選手として原口元気選手たちと並んで騒がれていた選手。

対戦は無かったけど、目の前でプレーは見てた。大人になったアトム君(その時はそー呼んでた)と一緒にボール蹴れたのは94コーチも楽しかった。