• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

2/2古河市小堤サッカー場にて練習試合がありました。

グラウンドが人工芝ではなく滑る。

また、土がスパイクの裏に詰まって踏み込めない。

そのような状況なのでしっかりとステップを踏んでプレーをすることや、ボールの置く場所、パスの質をより考えながらプレーをすること。

ボールを見る時間が多すぎて周りを見えていない。

それによりボールに寄りすぎてしまう。

周りを見て空いているスペースを使って攻撃をした時はチャンスが作れたしゴールも決めれた。

守備では相手を追い込むことがまだまだできていないから、サイドに追い込みながらプレスバックをしてボールを奪えるようになりたいね。

チャンスは作れたけど、シュートが入らない。

そうなるとチームは勝てない。

前回のペレーニアカップでも同じことがあったよね。

最後の精度を高めて決めるとこをちゃんと決めれる選手になろう。

本日も応援ありがとうございました。