• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3/11永山グラウンドにてAZさんと試合でした。

土のグラウンドでぬかるんでいる部分もあり、自分達がやりたいサッカーができていなかった。

細かく繋いでいくにも土によるバウンドの変化に対応できなかったり、パスのズレが多くフィニッシュまでなかなかいけてない場面が目立っていた。

守備の場面では個人の弱さが目立っていた。

マークの受け渡しや背後への対応、カバーやコミュニケーション。

もっとハイプレッシャーを試合通して続けていかなければいけないし、コミュニケーションもとらなければいけない。

良い試合、悪い試合とムラがあるので安定して良い試合ができるようにしていこう。

アップの時やそれ以外のところでチームをまとめれる選手が出てきたのは良いこと。

キャプテンは決めていないが、全員がチームを引っ張っていく意識をもとう!