• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3/11、6年生はロンド桜ヶ丘フィールドにて東大和市招待2日目でした。

初日を1位通過できたので1位パートリーグを戦います。

第1試合、暁星アストラ、3-1

前半は、かなり手こずりましたね。

グランドに慣れ始め、相手の特性が理解でき

どこから攻め込んでいけばボールを動かしやすいかが分かってきてからはとても良かったですね。

しっかしゴールが決まらない…😊

キーパーにほとんど弾かれてしまいました💦

第2試合、松林少年SC、2-1

毎年、この大会で試合をさせて頂いてる気がする。

そして毎年身長の高い選手がいる気がする。

今年も居る、1人ではないのがまた凄い。

大きな選手がいるところに浮き球を出すことを無しにしようとか色々と選手たちで会話がある。

今回はもう一歩試合の流れを作るための話を選手たちにした。その身長の高い選手が攻撃に参加してくると相手の攻撃力が何倍にもパワーアップすることが分かった、上がってきた時には冷や汗ものだった💦

ならばその選手が守備に絡まざるを得ないような攻撃をはじめるようにしていけば、その選手はなかなかオーバーラップが出来ない。。。

それでも1失点してしまったけど、内容は良かったと思う。

2戦2勝出来たので、決勝戦に進出!!

 

決勝戦、西原少年SC、5-2

やりたかった相手、前日も「決勝戦で西原とやりたいね」と解散時のミーティングで話をした。

試合内容は別として、13ブロックの大会では1番意識してきた相手💦(ウチとしては、ね。)

6年の最後は、違うステージの1年になり公式戦では戦うことは出来なかった。尚更のこと意識してた 😅

なんとか勝利することができ、優勝🏆

サポーターへの挨拶をしてベンチに戻ってくる選手たちは、めっちゃいい笑顔😊

みんな頑張りました、94コーチも審判頑張りました!!

表彰式では、色々もらえるとのことで4名前へと呼ばれました。

キャプテンが列の端に、は正解だが…それ逆じゃね?

賞状

持ち回りのデッカイ🏆トロフィー

サッカーボールのクリスタルのトロフィー

4番目のキャプテンは、空箱 🤣🤣

イトーヨーカドーをバックにパチリ📷

よしよし!!

卒業大会で、またチームのチカラがみなぎってきてる!!

来週の大会もテッペン狙うぞ!!

6年生が優勝してくれたから

5年生、来年も招待してもらえるぞ!!