Refinoトップチームは内山グランドにてT2リーグの前期最終日、第8節と第9節を行いました。
前日の猛暑日から打って変わって小雨の降る中での試合となりました。
最終日にリーグの上位チームとの2戦、燃えないわけがない!!
第8節、vsヴィトーリア目黒、1-1△
球際が強く、上手い選手のいるチーム。なかなか自分たちの思うとおりにボールが支配できず、スピードと球際の強さにかなり苦戦を強いられました。
後半の後半に何とか自分たちの時間を作ることができ、同点に持ち込むことができた。得点のシーンは、良くボールも人も動くことができていてRefinoの「良い形」でのゴールができたと思う。
第9節、vs FC大泉学園、1-5●
戦術を強く打ち出して40分で戦おうと、守備に人数を増やした布陣を敷いてキックオフ。
キックオフ直後のペナルティエリア内のルーズボールを勢いのまま押し込まれ、失点先行でのスタート
あっという間の出来事のようにななってしまった。。。
ボール保持の時間を作ることはできるものの、ゴールは遠かった。
この試合の結果は、コーチの采配によるものが大きいと猛省。そしてもっと選手たちを乗せることができなかった事が悔やまれる。
前期の結果が出た。リーグ初日の大敗スタートから丸2か月間、長かったぁ。
ケガ人が出たり、病人が出たりと想定していなかった訳ではないが、色々と頭も心も鍛えられた9試合だった。
初戦以外は0得点の試合は無く、試合のどこかしらでRefinoの時間を作ることができていた。そして、選手たちがリーグの強度に慣れ始めるとメキメキとたくましくなってきたし、多くの選手が出場しても変わらぬパワーが出せるようになってきた。
後期に向けて、まず選手たちのコンディションを戻していかなければならないことと、個々の基礎的なフィジカルを高めていかなければいけない。
一気に基本的なフィジカルを上げることは不可能だが、後期のスタートまでの夏休み期間中にやれるだけのことをやっていきたい。
後期リーグ、T2リーグAグループ9チームとの2回戦目は、1試合1試合に良いパフォーマンスが出せるように、そして自信を持ってプレーできるようにして行きたい。
皆様の声援、ありがとうございました!!
後期リーグ、そしてその先の全日本少年サッカー大会に向けてリスタートしていきます。