• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生は週末を休みにして月・火・水曜日と3連戦となります。

7/30.1発目は、NIKEアントラーズカップ

今回は東京ラウンドの会場提供ができず、鹿島アントラーズつくばアカデミーセンターにて予選ラウンドに参加させて頂きました。

いつ来ても素晴らしい施設です。

そして対戦もかなり楽しみな相手。

第1試合、REGISTA、2-0

第2試合、MORANGO栃木、2-0

第3試合、FCリアル、0-6😱

久々の大量失点負け…

キツかった、94コーチもかなりへこみました😅

 

埼玉県2位のチーム、流石に強かった。

後半は、戦い方を大幅に変更して臨みました。頑張れてはいたがメンタル的に乗り切れず、、、

良い経験をさせてもらえた。

 

 

7/31.2発目はバディ招待

南豊ヶ丘フィールドにて試合をさせてもらいました。

ココも素晴らしい施設と環境、そして今回は千葉県・埼玉県・東京都の関東大会出場チームが揃うとても有り難い対戦相手。

危険な暑さ、どうやってセルフケアして行くかというのを考えて行くと、色んなアイテムが登場してくる。

大量の水風船🎈🎈🎈で遊ぶ時間を作り、身体を冷やしたり

水鉄砲で遊んだり

コードレス扇風機、しかもマキタ製。

ここにはなかなか発想が行かなかった💦

ベンチの選手たちは涼しげに座って戦況を見ていた。(コーチは審判でコンガリ焦がされてましたが…🤣)

この日もFCリアルと対戦させてもらいました。

0-2負け。。。

悔しいが6年生に「俺たちはチャレンジャーなんだ」という言葉を久々に熱く言えた。

最後、順位別戦は同じ地域のチーム同士になってしまうとのことで操作。

エムイーエス千葉ヴィットーリアスFCと組んでもらえました。

選手たち、最終試合ということで疲労はあるもののプレーのインテンシティは高く臨むことができた。

 

2日間で多くのことを経験できている。残るはあと1発、RefinoCUPです。

RefinoCUPはボトムアップの日、底上げできるよう頑張っていきたい👍