• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

U13にとって初めての赤城での合宿。前々から、めっちゃ走るよー、ご飯やばいよー、そんな噂があったせいかみんな緊張気味。しかし、わくわくしている選手も多く、表情は明るかったそんなスタートでした。

U13のトレーニングのテーマはディフェンス。3日間集中的に行いました。ミーティングでの共通理解から開始。3日間通して守備の意識を高めていきました。この意識を継続していこう。夜のミーティングでのフィードバック。先輩たちからのありがたいお言葉。どれだけ心に響いてくれたかな?

生活面に関しては、最初のミーティングで「気」の話をした。refinoなどの下の学年からU15の選手がいる中でいろんなことに気を使ったり、気づくことはできたかな?

そして噂通りの、食練、走練、みんな弱音を吐かずニコニコしながら頑張ってたね。最終日の走練ではチームのみんなで声を出しながらやりきったね。とても良い雰囲気だったね。

これから始まるクラブユース選手権に向けて一致団結して頑張っていこう。