• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生は内山グランドにてT2リーグが2試合行われました。

天気も良くお昼には暑いくらいになりました。

試合の合間の時間の使い方は、各チームの色が出ていました。選手たちのコンディションをどうやって高く持ち続けさせれるか。本当に難しい所です。

 

第3節、FCトリプレッタ渋谷、4-4△

試合の流れを掴む、掴まれる。

流れの中で押し切る、押し切られる。

隙を突く、突かれる。

イヤァ〜勝ちたかった。

最後のマノの果敢なプレーもPKを貰えたかと思ったが、笛は鳴らなかった。

とても楽しくてエキサイティングな試合だった。

前節に勝っていただけに引き分けというのは悔しいが、単独2位のチームから勝ち点を取ったことや得点を4つ重ねられたことにチームが上向きになって来たと思って行きたい。

第4節、ARTE八王子、3-1○

とても良い状態で試合序盤を進めたが、点が入らない😅

ポストに嫌われる。

狙いすぎてワクを外す。

キーパー正面。

何にしても、入らないのはストレスを溜めてしまう💦💦💦

12:30のキックオフで気温も上がり、試合もふわっとなり始める。

声を掛け、集中力が途切れないように選手の表情などを見ると結構疲れは出て来ている。

ハーフタイムに幾つかのプレーを整理して、シンプルな攻撃方法を伝える。

後半、かなりウチのペース

フリーキックも含めてマノのハットトリックは見事だった。中盤からのディフェンスもかなり運動量を上げて戦ってくれた。

応援の声も大きく聞こえて、選手たちも盛り上がっていたと思う。ありがたい!

 

現在、後期第4節まで終えて

順位と勝ち点

1、FC大泉学園、37
2、トリプレッタ渋谷、28
3、関前SC、24
4、ヴィトーリア目黒、22
5、ARTE八王子、22
6、Refino、20
7、ヴィルトゥス、15
8、FCトッカーノ、13
9、FC85オールスターズ、10
10、白百合、0

10/8に第5・6節があり、ウチはトッカーノとFC85戦になる。

頑張っていこー👍

 

 

今回も、応援ありがとうございました📣